アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ


「いま、会い」TBSでドラマ化決定

2005/05/17 14:30
とうとう「いま、会い」もドラマ化が決まりました。
↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050516-00000030-nks-ent

セカちゅーやWBで成功してるから当然の流れ?なのかな。

気になる配役は、澪役をミムラ(20)、巧役を成宮寛貴(22)で、子役は映画と同じに武井証(7)くんに決まったそうです。

・・・どうなんだろう。個人的には獅童&結子+証くんのイメージが強すぎて今ひとつピンとこない。
ミムラ・成宮寛貴とも嫌いな俳優さんではないのだけど・・・ちょっと若すぎるんじゃないかと。

まあ、映画の方は2時間程度の短い時間に内容を凝縮してストーリーがちょっと急ぎ足の感じもあったから、ドラマは時間がたっぷりあるから細かいところも原作に沿って作ってもらえば、映画のイメージも消せるかもしれない。
映画はどちらかというと澪側の視点のストーリーだったけどドラマでは原作みたいに巧側の視点で作るとかぜんぜん別物を作ってほしいですね。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


獅童さんと竹内さんが交際!!

2005/05/10 00:22
久しぶりのブログで昨日の世界うるるんの画像でもアップしようかとPC開いたら驚きのニュースが!!  ↓↓↓↓↓↓
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2005050901005227

いや〜驚いた!単なるお付き合いじゃなくて結婚を前提にというのが。
しかも事務所の発表なのでガセネタではなさそう。

というわけでofficialサイトを見てみるとなんと結子ちゃんからのメッセージがUPされてました!
↓↓↓↓↓↓


ホームページをご覧の皆様、そしていつも応援して下さるファンの皆様。

この度わたくし竹内結子は中村獅童さんと結婚を前提にしたお付き合いを
させて頂いていることをご報告致します。

只今大切な仕事が入っており、慌ただしい日々を送っておりますので、
後日改めてご報告はさせて頂こうと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

なお、女優業は変わらず続けていきますので
今後とも長い目で見てやって下さい。
まずは応援して下さっている皆様へ一番にお伝えせねばと思い、
ホームページ上から…という按配です。


竹内結子




映画の撮影で忙しいこの時期に発表ってなにか訳があるのかな?
ちなみに中村獅童さんは個人的に好きな役者です。(篠原ともえとはいつ終わっていたんだろう?)
しっかしうらやましいな〜〜!
なにはともあれ結子ちゃんおめでとう!ですね。

今後ワイドショーとかすごいんだろうな〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0


「あすか」総集編&再放送

2005/05/02 02:21
29日からGW突入ということでもともと夜型の生活がさらに悪化。
空が明るくなってこないと眠気がこない。

そこでこの夜の時間を有意義にすごすため?Amazonで購入してあった「あすか」総集編のDVDを見ることに。
いまBSで再放送しているのを撮り溜めして見ているけど、その前の放送の時は見ていなかったので内容を知るのは初めて。総集編だからかなりカットしてるんだけど、それでも236分もある。さすがに4時間はつらいから2回に分けて見ようかと思ってたけど、一気に見てしまった・・・

今と比べるとまだちょっと幼さが残る感じの竹内結子ちゃん。高校生から最後は母親まで見事な演技に引き込まれました。子役の榎園実穂ちゃんもかわいらしくて、ストーリーも心温まるいいお話でした。
なぜか京都弁って、聞いてるとなんかゆったりというかほんわかした気持ちになります。
あと本編もよかったけど特典映像のテレマップ3本が見れて大満足!

BS再放送の方もいよいよ今週から結子ちゃん登場ということで楽しみです!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0


F1サンマリノGP

2005/04/24 23:38
いよいよ始まりましたヨーロッパラウンド!

BARホンダも予選好調で予選2回目を終わってバトン3位・琢磨6位とどちらも表彰台が狙える
位置からのスタートです!
この3週間のOFF期間でかなり進歩したのか?予選は燃料の搭載量とかいろいろあるから、やっぱり本番でどのポジションでフィニッシュできるかが今後を占う鍵だと思います。

そして決勝結果。(ネットの情報でレースは見てませんが)勝ったのはまたもやアロンソ。そして2位になんとM・シューマッハ。
BAR勢はバトン3位・琢磨5位。とりあえず今年発表彰台とポイントです!おめでとう!

この結果を見ると中盤から後半に向けて琢磨の表彰台の可能性も十分ありそう。
それ以上に何とかルノーを止めて表彰台の真ん中に立ってほしいです。(特に琢磨がんばれ!)

さあこのあとゆっくりTVでレースを見ようかな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


今年のF1

2005/04/04 00:36
去年とがらりと勢力図が変わってルノー・トヨタが強い。
圧倒的強さを誇っていたフェラーリがここまで勝てないとは・・・

それ以上に昨年コンストラクターズ2位のBARホンダはどうにもパッとしない。
まともに完走もできず、”今年こそ琢磨の初優勝!”なんてとても言えない状態。

やっぱりレギュレーションの大幅変更のせいなのかな。昨年の各チーム間の差を小さくしようっていう感じだし。特に2レース同一エンジン・レース中のタイヤ交換禁止はどうなんだろ。耐久性を気にして去年まで仕掛けていたようなタイミングでも勝負しなくなったりしてるような気がするけど。
それに予選も去年の一発勝負予選もどうかなって思ったけど、今年はそれを2回やってその合計タイムで決める。どちらか一回失敗したら間違いなく後方スタート。そしてそこから追い上げるのは今のF1では至難の業。
やっぱり世界最高峰のレースなんだから一発勝負とかじゃなくて予選時間のベストラップで順位を決めた方がいいんじゃないかなと思うけど。

ホンダに対してうまく対応したのがトヨタ。今年はドライバーも実力のあるドライバーと契約して連続表彰台GET!おめでとうございます!
どっちも同じジャパンパワーなんでもちろん応援してるんだけど、これまでホンダの車しか買ったことの無いホンダ党としてはやっぱりBARホンダに頑張ってほしい。ドライバーも日本人だしね。

今年も鈴鹿に観戦に行くのでそれまでには何とか巻き返しを!
お願いします!ホンダさん!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


不機嫌なジーンDVD−BOX

2005/03/31 23:22
何気にAmazonを見ていたらなんと早くも予約受付開始。
予約すると20%OFF!元が高いので結構な割引。

特典映像も付くだろうから買おうかな。



不機嫌なジーン DVD-BOX

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


W杯サッカー

2005/03/30 21:36
日本勝利!

しかし厳しい試合だった〜。
前半見てると点が入る気がしなかったけど後半まさかのオウンゴール。
過程はどうであれ勝つことが一番大事なこの試合。
日本にはまだ運が味方についてるみたいだからこのまま頑張ってほしい。

頑張れ!日本代表!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日刊スポーツ 第8回ドラマGP・1〜3月期・主演女優賞  

2005/03/30 10:44
投票 本日18時まで
やっぱり視聴率からいっても「ごくせん」「救命病棟」が強いのかな。

結子ちゃんにもがんばってほしい。


http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/drama_gp/2005/050329shuen-onna_sm.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


不機嫌なジーン最終回

2005/03/29 21:51
普段ドラマはあんまり見ないけど
大ファンの竹内結子主演ということで毎週見てきた。

確かに結子ちゃんの演技はよかったしいろんな表情も見れて楽しめたんだけど
最終回の終わり方は???

なんとなく中途半端というかさびしいというか、これで終わり?って感じだなぁ。

山本事務長は突然いい人になって、勝田も今ひとつ意味がわからない。
そしてなによりハッピーエンドを期待してたんだけど・・・

まあでもこの仕事のクソ忙しい年度末にHDD録画とはいえ全11話見たというのは
自分的にすごいことだ。

結子ちゃんお疲れ様でした!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

non blog テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる