アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
non blog
ブログ紹介
竹内結子さんを応援するnonのページ
あと日々のいろいろなことも書いてみる
zoom RSS

JOMOのCM

2006/09/24 23:38
今日たまたまつけっぱなしてたテレビから、JOMOの「♪いつもと違う〜」のCM音楽が。
最近見てなかったな〜とテレビを見たら、あら、見たことの無いバージョンのCMが流れてる。

最初っから見れなかったんでどんな設定なのかわからないけど、最後に結子さんが愛車を忘れて帰ろうとするCMでした。
秋の新バージョンかな?JOMOのホームページにも出ていないし・・・

しばらくテレビとホームページ、チェックしてみようかな。


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3


携帯サイト更新

2006/09/15 23:52
スターダストWEBの竹内結子さんの携帯サイトが更新されました。
結子さんのメッセージとマネふぇちぃ同時更新です。

結子さんからのメッセージはマネジャーの呼び名について、竹内節全開で新名称決定の報告がありました。確かに今までの「餃子」よりは良くなったような・・・
携帯サイトになって月1ペースで更新があるのはうれしいです。

そしてマネふぇちぃの方ではなんとも興味深い話が。
”スペシャルなことをどか〜んまとめて報告”とか”スペシャルが未完成”とか書いてあって
”スペシャルの仕上げにかかる”で締めくくられてます。
う〜ん、どんなことなんだろう?すんごく気になります。結子さんに関連したことなのか?

まあ何にせよ”スペシャルなことを準備中”ということなので期待して待ちましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


森永ルネスCM「迷い込む女」

2006/09/12 23:20
森永製菓のルネスのCMがサイトにUPされました。

「迷い込む女」編ということでJOMOのCMとは違ったちょっと妖しげで豪華な感じのCMになってます。
いや〜、結子さん、いろんな雰囲気がだせますね。
JOMOの爽やかな感じもいいけど、こういう妖しげな目も見入ってしまいます。

ちなみ発売は 北海道・東北は9月12日発売で関東信越・首都圏・東海・北陸・関西・中国・四国・九州9月19日は発売ということで東海地方でCMがTVで見れるのは9月19日以降なのかな。まだTVでは見れてません。


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


映画決定!

2006/09/01 03:05
スポーツ報知

とうとうこの時が来ました!女優業復活です!
公開は来秋ということらしいからまだまだ先だけど、とにかくうれ しい。
1年3か月ぶり・・・まあ、その間CMや雑誌やYUI RADIOとかで芸能活動は再開していたけど、彼女の演技を見てファンになった者としてはやっぱり女優「竹内結子」が見たかった。 

復帰作「サイドーカーに犬」での役どころは、不良性を持って、コケティッシュで、ミステリアスな女性ということらしい。
「黄泉がえり」〜「いま、会い」の映画の役のイメージが強いから、しっとりしたイメージが定着してるけど、その前のランチの女王やガッコの先生では結構元気な役もやってたから、自分のイメージでは元気で男っぽい女優→ドラマのプライドの頃から女性らしいしっとりした女優へと印象が変化してて、今回はどんな感じに変化してくれのかほんとに楽しみです!

とりあえず、来秋に向けてまずは原作を読んでみようかな。
これから女優復帰にあわせてブログ更新も復活させて応援していきたいと思います。

「サイドーカーに犬」収録の
猛スピードで母は
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ニオイふぇちぃも・・・

2005/06/29 20:42
毎回楽しみにしてきたTVぴあ連載の「ニオイふぇちぃ」も次回で終わりとのお知らせが・・・

今回も竹内ワールド全開の内容で楽しく読ませてもらった。そして読み終えようとした最後の行に”連載も残すところあと1回”の文字が・・・

あれ?例の報道後も連載は続けるって言ってなかったっけ?なんで???

編集部の結子ちゃんの近況でもやっぱり次回で最終回と書いてある。
まあ状況が状況だけに仕方が無いのか・・・ゆっくり休んでもらわないとね。

でも、これでますますメディアから遠ざかっていくな〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


「いま、会い」DVD

2005/06/28 21:58
画像
PCダウンのためUP遅くなりましたが、
「いま、会い」の限定版DVDがAmazonから発売日に届きました。

メイキングDVDもついて豪華な内容で大満足です。

そして本編。久しぶりに見て、あらためていい映画だな〜と感動。
映画館では人目を気にして涙を我慢してましたが今回は1人で見たので気兼ねなく泣けました(笑)

結子ちゃんの透き通るような美しさはすばらしいです。
中村獅童さんの今までにない普通の人の演技も新鮮だし、武井証君「マーー」の叫びは泣けてきます。

ドラマやハリウッドリメイクではどうなんだろう・・・
完全に別物に仕上げてくれるとありがたいけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PC復活&結子ちゃんの入籍おめでとう!

2005/06/28 19:38
突然のPCダウンからようやくの復活!長かった〜

かなり久しぶりのUPになったしまった。この間いろいろ書きたいこともあったけど、何とかこの記事に間に合ってよかった。

竹内結子さん・中村獅堂さんが無事今月の25日土曜日に入籍されました!
本当におめでとう!

オフィシャルサイトを見ると

ファンの皆様

鬱陶しい梅雨の季節、念願の入籍を済ませ晴れ晴れとした気持です。

笑いの絶えない明るい家庭を築けるよう努力を続けて参る所存です。

これから末永く、厳しくお見守り下さい。


2005年6月27日

竹内 結子


次は元気な赤ちゃんですね!もう産休に入られたようですが早く女優に復帰されることを期待しています!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2


「春の雪」公式HPリニューアル

2005/06/03 11:16
画像
  • 「春の雪」公式HP
  • がリニューアルされました!

    今回から内容も充実して、INTRODUCTION、STORY、CAST、STAFF、TRAILER、LINK、BLOGと
    見るところもたっぷり!

    特にTRAILERでは予告編が見れます。竹内結子さんほんとに綺麗です!

    INTRODUCTIONでは
    ”聡子の気品と清潔さ、儚さをも兼ね備えている女優といえば竹内結子である”

    と紹介されています。本当にその通り!と思ってうれしくなってしまった。

    あと注目は
  • 「春の雪」公式BLOG
  • があること。どんな内容になるのかわかりませんが、なるべく更新して盛り上げていってほしいですね。楽しみです。
    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1


    「春の雪」クランクアップ

    2005/05/31 19:37
    「春の雪」クランクアップです!
    ↓↓↓
  • 竹内結子「初会見」も“妊娠”にはダンマリ


  • 結子さん、お疲れ様でした!この撮影の間はいろいろあってまわりも騒がしかったと思うけど無事クランクアップして何よりです。この秋の公開が楽しみですね〜。
    この後はしばらく番宣で忙しいのかな?でもその後はゆっくり休養して元気な赤ちゃんを産んでもらいたいです。

    しかしこの記事のタイトルは・・・映画の会見なんだから当然だと思うのは自分だけなのかな。
    結婚の会見は別の機会にちゃんとやってもらいたいしね。

    明日の”めざまし”では放送されるかな?要チェックですね。

    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    F1予選方式変更

    2005/05/26 19:58
    さあいよいよ今週末もヨーロッパGPからBARも復活!
    ちょっとはF1も楽しくなってくるかなと思っていたら・・・

    なんとシーズン中に予選方式の変更が発表されました!!

  • FIA、ヨーロッパGPからの予選方式変更を正式発表


  • シーズン中にこんな大きな変更って記憶に無いな〜。
    まあそれだけ今年の方式がよくなかったってことなんだろうけど、変更内容は去年に戻すってわけじゃなくて1回だけの1ラップアタックで決めるということらしい。

    これまでの方式なら今年は日曜の本予選&決勝だけ見に行けばいいかなと思ってたけど、こうなると土曜日も見に行かねば・・・

    ついでにタイヤ交換もOKに変更してくれないかな〜。やっぱりタイヤを気にしての走行よりも全開で攻めまくる方が面白いと思うけどな〜。
    なんといっても世界最速のレースなんだから。

    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


    今週の「ニオイふぇちぃ」

    2005/05/26 19:38
    あの結婚騒動のあとはじめての「ニオイふぇちぃ」ということでどんな内容なのか結構ドキドキしながらコンビニでTVぴあをGET。

    急いで読んでみるといつもと変わらない竹内節満載の内容が。
    なんとなくほっとしたような肩透かしをくらったようなような節複雑な気分。でも原稿があの発表の次の日に届いたのなら無理はないか。

    TVぴあでは今後も連載継続してくれるみたいだしとりあえずはよかった!しばらくはメディアへの露出も少ないだろうし、この連載が終わったら楽しみがなくなってしまうからね。

    でもこうなるとますます次回が楽しみです。どんな内容になるのか?
    結子さんからのメッセージが読めるのかな?それとも普段どおり、いつもの竹内節の文章なのか?
    気になるな〜
    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


    「春の雪」ポスター

    2005/05/26 19:21
    仕事が忙しくてブログ更新もままならないここ最近の生活。

    気が付くと「春の雪」のポスター発表&めざましテレビで映画撮影の映像が流れたらしい。
    もちろん、見逃しました・・・完全にノーマークだった。
    久しぶりに竹内結子さんの映像が見たかった・・・。

    まあ過ぎたことを公開しても仕方が無いので、せめてポスターでも見ようとネットを徘徊したけど
    どこにもUPされてないみたい。
    なんで東宝のHPでUPしないんだ〜(怒)と思っていたら、ちょくちょくのぞかせてもらう
  • みきてぃさんのふぇちブログ

  • で見ることができました!!

    顔をよせる二人のアップ。きれいですね〜。
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    今年のF1

    2005/05/17 15:54
    今年のF1は大変なことになってます。(特に日本メーカー)

  • B・A・R HondaはヨーロッパGPから復帰決定


  • BARホンダはレギュレーション違反で2戦出場停止に。一時はFIAに対して抗戦の構えも見せたけど、結局は裁定受け入れになりました。

    まあレギューレーションがあいまいでどっちもどっちの感じもするけど、
    BAR側の説明を見るとこの処分は厳しすぎるなって思う。
    厳重注意ぐらいでもいいんじゃないな。FIAの対応もまずかったんだし。
    おかげでせっかくのモナコGPもなんとなく興味半減になってしまった。

    やっとBARが収まったと思ったら今度はトヨタがえらいことに。

  • F1トヨタに処分も、ライセンス更新怠る


  • う〜ん。これは単なる事務的ミスか。これで今期のポイントすべて剥奪されたら現場の人やドライバーはやってられないだらうな。(さすがにFIAもそこまでしないと思うけど・・・)




    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


    日刊スポーツドラマGP

    2005/05/17 14:47
    紙面ではずいぶん前に結果発表されてましたが、
    あらためて日刊スポーツHPにUPされてました。
    ↓↓↓
  • 日刊スポーツドラマGP 主演女優賞


  • 今回は天海さんがグランプリです。結子さんも最後に追い上げたけど持ち点の差が大きかった。
    ただ視聴率的にはいまいちパッとしなかった不機嫌なジーンで2位獲得はすばらしいです!

    次のドラマは当分先になりそうですが、またこのGPに名前が載ること期待しています!
    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


    「いま、会い」TBSでドラマ化決定

    2005/05/17 14:30
    とうとう「いま、会い」もドラマ化が決まりました。
    ↓↓↓
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050516-00000030-nks-ent

    セカちゅーやWBで成功してるから当然の流れ?なのかな。

    気になる配役は、澪役をミムラ(20)、巧役を成宮寛貴(22)で、子役は映画と同じに武井証(7)くんに決まったそうです。

    ・・・どうなんだろう。個人的には獅童&結子+証くんのイメージが強すぎて今ひとつピンとこない。
    ミムラ・成宮寛貴とも嫌いな俳優さんではないのだけど・・・ちょっと若すぎるんじゃないかと。

    まあ、映画の方は2時間程度の短い時間に内容を凝縮してストーリーがちょっと急ぎ足の感じもあったから、ドラマは時間がたっぷりあるから細かいところも原作に沿って作ってもらえば、映画のイメージも消せるかもしれない。
    映画はどちらかというと澪側の視点のストーリーだったけどドラマでは原作みたいに巧側の視点で作るとかぜんぜん別物を作ってほしいですね。


    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


    ニオイふぇちぃ

    2005/05/12 23:35
    TVぴあ"にて連載中のニオイふぇちぃ、毎回楽しみにしてるんだけど
    今週はいろいろあって今日見ました。

    結子さんとしてはこの原稿を書いてる時にはまだ今の騒動は予測もしてなかったんだろうな、とかいろいろ思いながら読んだんですが、いつも結子さんの言いまわしに改めて竹内結子という女性が好きになりました!

    ”そもそもちゃんとした大人って一体どんな・・・と考えてみた齢25の春”

    というテーマで書かれているんだけど、独特の表現と25歳とは思えない内容がよかったです!
    結婚の報告から、次回はどんな内容になるのか今から楽しみです!

    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    竹内結子さん妊娠3ケ月 ・来月入籍予定!!

    2005/05/10 15:07
    獅童さん・結子さん結婚前提交際報道。
    深夜の一報から時間も経過して各方面で話題になってるようだけど、
    やっぱり出ました妊娠説  ↓↓↓↓

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/05/10/01.html

    確かにあまりに突然の、しかも本人達のHPからの報告だったので、なぜこのタイミングで自分達から?って普通は思うかも。

    事務所は否定していたみたいですが今テレビの会見で妊娠3ケ月 ・来月入籍予定と会見をしています。(日刊スポーツでUP)
    ↓↓↓↓

    http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050510-0009.html

    う〜ん。やっぱりそうか・・・
    結婚とあわせてWでおめでとう!なんですがファンの一人としてはこの後の産休期間のことを考えるとさびしいですね・・・
    梨園の妻になって出産・子育て。どのくらいで女優に復帰するのかな〜。
    それだけが心配です。

    お相手の獅童さんのHPのメッセージかっこよかったです。


    <font color="green">
     青嵐の季節・・・。只管に闇夜を走り続けて来た獅子、
     獅童からのメッセージを受け止めて下さい。

     一瞬先は何が起こるか、予想できない昨今、
     改めて生きることの意味を考えざるを得ません。
     誰かを幸せにする事によって、
     自分に与えられた人生を実感したい__と考えるようになったのは、
     つい先頃の「いま、会いにゆきます」の巧を演じてからです。
     澪こと竹内結子さんが、巧役の僕の為に摘んできてくれた
     “四葉のクローバー”恥ずかしいけれど、心は少年時代。
     この人を一生大切にしたい、と思い始めました。
     まだ考えなければならないこと、
     役者としての成長に手を貸し、
     灯を点してくださった方々へのご報告・・・。時間が足りません。

     まづ、一歩を踏み出しました。
     どうかお許し頂き、優しくそして厳しく御見守り下さい。
     心よりのお願いを申し上げます。

                             中村 獅童



    いつまでもこの気持ちを忘れないで幸せになってください!

    う〜ん、それにしても今日は仕事にならないな。
    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


    世界ウルルン10週年スペシャル

    2005/05/10 00:47
    画像
    え〜っと 驚きのニュースのあと勢いで更新します。

    日曜の世界ウルルン10週年スペシャルで結子ちゃんの登場シーンが放送されました。
    再開スペシャルも含めてまだ見たことが無かったので大感激!



    王様ゲームで歯磨きをさせられる結子ちゃん。悔しがるところがいいですね〜。
    女優としての竹内結子も好きだけどバラエティとかでみせる素?の結子ちゃんをみてファンになったのでこの放送はうれしかったです!

    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    獅童さんと竹内さんが交際!!

    2005/05/10 00:22
    久しぶりのブログで昨日の世界うるるんの画像でもアップしようかとPC開いたら驚きのニュースが!!  ↓↓↓↓↓↓
    http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2005050901005227

    いや〜驚いた!単なるお付き合いじゃなくて結婚を前提にというのが。
    しかも事務所の発表なのでガセネタではなさそう。

    というわけでofficialサイトを見てみるとなんと結子ちゃんからのメッセージがUPされてました!
    ↓↓↓↓↓↓


    ホームページをご覧の皆様、そしていつも応援して下さるファンの皆様。

    この度わたくし竹内結子は中村獅童さんと結婚を前提にしたお付き合いを
    させて頂いていることをご報告致します。

    只今大切な仕事が入っており、慌ただしい日々を送っておりますので、
    後日改めてご報告はさせて頂こうと思っております。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

    なお、女優業は変わらず続けていきますので
    今後とも長い目で見てやって下さい。
    まずは応援して下さっている皆様へ一番にお伝えせねばと思い、
    ホームページ上から…という按配です。


    竹内結子




    映画の撮影で忙しいこの時期に発表ってなにか訳があるのかな?
    ちなみに中村獅童さんは個人的に好きな役者です。(篠原ともえとはいつ終わっていたんだろう?)
    しっかしうらやましいな〜〜!
    なにはともあれ結子ちゃんおめでとう!ですね。

    今後ワイドショーとかすごいんだろうな〜。
    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0


    「あすか」総集編&再放送

    2005/05/02 02:21
    29日からGW突入ということでもともと夜型の生活がさらに悪化。
    空が明るくなってこないと眠気がこない。

    そこでこの夜の時間を有意義にすごすため?Amazonで購入してあった「あすか」総集編のDVDを見ることに。
    いまBSで再放送しているのを撮り溜めして見ているけど、その前の放送の時は見ていなかったので内容を知るのは初めて。総集編だからかなりカットしてるんだけど、それでも236分もある。さすがに4時間はつらいから2回に分けて見ようかと思ってたけど、一気に見てしまった・・・

    今と比べるとまだちょっと幼さが残る感じの竹内結子ちゃん。高校生から最後は母親まで見事な演技に引き込まれました。子役の榎園実穂ちゃんもかわいらしくて、ストーリーも心温まるいいお話でした。
    なぜか京都弁って、聞いてるとなんかゆったりというかほんわかした気持ちになります。
    あと本編もよかったけど特典映像のテレマップ3本が見れて大満足!

    BS再放送の方もいよいよ今週から結子ちゃん登場ということで楽しみです!
    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0


    続きを見る

    トップへ

    月別リンク

    non blog/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる