non blog

アクセスカウンタ

zoom RSS F1予選方式変更

<<   作成日時 : 2005/05/26 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さあいよいよ今週末もヨーロッパGPからBARも復活!
ちょっとはF1も楽しくなってくるかなと思っていたら・・・

なんとシーズン中に予選方式の変更が発表されました!!

  • FIA、ヨーロッパGPからの予選方式変更を正式発表


  • シーズン中にこんな大きな変更って記憶に無いな〜。
    まあそれだけ今年の方式がよくなかったってことなんだろうけど、変更内容は去年に戻すってわけじゃなくて1回だけの1ラップアタックで決めるということらしい。

    これまでの方式なら今年は日曜の本予選&決勝だけ見に行けばいいかなと思ってたけど、こうなると土曜日も見に行かねば・・・

    ついでにタイヤ交換もOKに変更してくれないかな〜。やっぱりタイヤを気にしての走行よりも全開で攻めまくる方が面白いと思うけどな〜。
    なんといっても世界最速のレースなんだから。

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(2件)

    内 容 ニックネーム/日時
    こんばんは。
    遅くなりましたが、TBありがとうございました。

    予選1発本番、どういう影響があるんでしょうかねぇ?
    ヨーロッパGPは新しい気持ちで注目したいと思っています。

    タイヤ交換の件は私も賛成です。
    今年のレースになって、なんだか体力温存って感じがありありで、全く面白くないんですもの。
    misato
    2005/05/29 04:23
    misatoさん、こんばんは。
    ヨーロッパGPを見てみると、この予選方式だと前回順位が大きく影響してくるかもしれませんね。後で走る方がコースのゴミが掃除されてグリップするだろうし。

    やっぱりタイヤ交換はあったほうがいいですよね!今回のライコネンはタイヤ交換があれば・・・
    non
    2005/05/30 18:09

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    F1予選方式変更 non blog/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる