アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ


今年のF1

2005/05/17 15:54
今年のF1は大変なことになってます。(特に日本メーカー)

  • B・A・R HondaはヨーロッパGPから復帰決定


  • BARホンダはレギュレーション違反で2戦出場停止に。一時はFIAに対して抗戦の構えも見せたけど、結局は裁定受け入れになりました。

    まあレギューレーションがあいまいでどっちもどっちの感じもするけど、
    BAR側の説明を見るとこの処分は厳しすぎるなって思う。
    厳重注意ぐらいでもいいんじゃないな。FIAの対応もまずかったんだし。
    おかげでせっかくのモナコGPもなんとなく興味半減になってしまった。

    やっとBARが収まったと思ったら今度はトヨタがえらいことに。

  • F1トヨタに処分も、ライセンス更新怠る


  • う〜ん。これは単なる事務的ミスか。これで今期のポイントすべて剥奪されたら現場の人やドライバーはやってられないだらうな。(さすがにFIAもそこまでしないと思うけど・・・)




    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


    F1サンマリノGP

    2005/04/24 23:38
    いよいよ始まりましたヨーロッパラウンド!

    BARホンダも予選好調で予選2回目を終わってバトン3位・琢磨6位とどちらも表彰台が狙える
    位置からのスタートです!
    この3週間のOFF期間でかなり進歩したのか?予選は燃料の搭載量とかいろいろあるから、やっぱり本番でどのポジションでフィニッシュできるかが今後を占う鍵だと思います。

    そして決勝結果。(ネットの情報でレースは見てませんが)勝ったのはまたもやアロンソ。そして2位になんとM・シューマッハ。
    BAR勢はバトン3位・琢磨5位。とりあえず今年発表彰台とポイントです!おめでとう!

    この結果を見ると中盤から後半に向けて琢磨の表彰台の可能性も十分ありそう。
    それ以上に何とかルノーを止めて表彰台の真ん中に立ってほしいです。(特に琢磨がんばれ!)

    さあこのあとゆっくりTVでレースを見ようかな。
    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


    今年のF1

    2005/04/04 00:36
    去年とがらりと勢力図が変わってルノー・トヨタが強い。
    圧倒的強さを誇っていたフェラーリがここまで勝てないとは・・・

    それ以上に昨年コンストラクターズ2位のBARホンダはどうにもパッとしない。
    まともに完走もできず、”今年こそ琢磨の初優勝!”なんてとても言えない状態。

    やっぱりレギュレーションの大幅変更のせいなのかな。昨年の各チーム間の差を小さくしようっていう感じだし。特に2レース同一エンジン・レース中のタイヤ交換禁止はどうなんだろ。耐久性を気にして去年まで仕掛けていたようなタイミングでも勝負しなくなったりしてるような気がするけど。
    それに予選も去年の一発勝負予選もどうかなって思ったけど、今年はそれを2回やってその合計タイムで決める。どちらか一回失敗したら間違いなく後方スタート。そしてそこから追い上げるのは今のF1では至難の業。
    やっぱり世界最高峰のレースなんだから一発勝負とかじゃなくて予選時間のベストラップで順位を決めた方がいいんじゃないかなと思うけど。

    ホンダに対してうまく対応したのがトヨタ。今年はドライバーも実力のあるドライバーと契約して連続表彰台GET!おめでとうございます!
    どっちも同じジャパンパワーなんでもちろん応援してるんだけど、これまでホンダの車しか買ったことの無いホンダ党としてはやっぱりBARホンダに頑張ってほしい。ドライバーも日本人だしね。

    今年も鈴鹿に観戦に行くのでそれまでには何とか巻き返しを!
    お願いします!ホンダさん!
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    4月1日はいろいろ

    2005/04/02 00:00
    うれしいことが。
    まずは地元中日の勝利!
    川上はいいピッチング。そしてサヨナラ勝ち!今年もいいスタートです。

    あと昨日4月1日は結子ちゃんの25回目バースデー。おめでとうございます。
    このあとの映画撮影も頑張ってください!

    あとは今日が金曜日で明日は仕事が休み。これが一番うれしい・・・
    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

    non blog スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる